2016年05月10日

やめてみる を やってみた。

ここのところ、しばらく
思うところあり
 
とりあえず惰性でやっていたことを
やめてみよう、と

やめてみることを、やってみた。

(すでに栽培中の野菜のお世話と、草刈りなど維持管理のみ最低限やって
新たな種蒔きなど諸々をやめてました。)

どこからどうみても
ナマケモノです。


罪悪感と焦りが出てきては捨て
出てきては捨て・・
(堂々と)「今やめてみることをやってみてるから!」と
近い人にも言いながら。





あ、知ってる人は知ってでしょうが
去年、離婚しまして。


なにごともあたまの切り替えが時間かかる私は
慣性の法則のごとく
ほんとうはどうしたいかもわからないまま
とりあえず畑に向かっていたのでした。



で、結婚離婚についてもそのうち書けたらいいなぁと思うのですが
それは今は置いといて。


農をメインテーマに掲げつつも
一人になってみて
私はどうしたかったのか、なんかよくわからなくなってきて。
で、しんどくなってた。


内側から好き!楽しい!やりたい!という情熱があれば
しぜんと動けるわけですよ。
でも動けない。。



情熱が欲しい〜
とか言いながら
考えてました。



好きではじめた農業
やめてだいぶ経つけど、好きではじめた陶芸

どうして私は情熱がなくなっちゃたのかなあ、と。



もう惰性でやるくらいなら
やらない。と。



なんにもやらないを決行してたら
お金がなくなっちゃいました。



それでもやりたくありません。




なにかバイトをしよう、とおもって


いつも信号待ちの時に見てた
「急募!時給800円」
の貼ってある飲食店。。。。



面接を受けたらすぐ来てということで働き始めました。



続く。。
posted by egri at 02:10| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: